AKEMI DESIGN ZAKKA ABOUT SPAZZY SPAZZY PAPER FACEBOOK

2013-1-8
超久々にデュポンさんに行ってきた。去年の夏にパン屋で奥さんにお会いした時、お店すごい変わったよと聞いていたが、確かにすごい変わってた。なんだかんだ言ってもオーナーさんのセレクトが好きなのかな。今でもその昔スタンダードプラス時代に買ったフランス軍の兵隊さんが使ってた白いウールの毛布、それが無いと私の部屋は締まらないのだ。

2013-1-10
木工職人のMちゃんの作業場へ。いくつか温めてきていた構想をさらに実現へ進めるための打ち合わせのつもりだったが、そう思っていたのは私だけと言えばそうだったので(笑)順序がイマイチながらもぶきっちょに説明していく内に、話が熱いものになっていくような空気も感じつつ、結果的には私が設計図を引く事になり、これも経験と思いチャレンジする事に。

2013-1-11
未完成だらけながらもこのHPも一応形だけはできたので、ここで一旦パソコンから離れて手作業の方に集中。パソコンからも人からも離れて、一人きり自分だけの時。一番孤独で一番孤独じゃない時間。孤独の反対ってなんだろう?って検索してみたら、イトイさんのコラムでこんなお話見つけた。

2013-1-13
部屋の整理をしていたらギックリ腰に…。運動不足と加齢か…。何かとフットワークの重い昨今、Dちゃんの誘いも一瞬断るもやっぱり外に出ないとと思い、腰を引きずりながらもショッピングセンターFに集合。いろいろ話す中でもやっぱり旅の話は盛り上がる感じがする。Wherever you want to take me.  ...but!!!!!!!!!!

2013-1-15
今日も引き続き片付けをしていたら、ラジオを聞くためのiPodがどっかにいってしまった。逆に「あれ!?」と思うような雑誌やメモが出てきたりもする。ずっと髪を切ってもらっている美容師さんや地元でお店をされている人達が出ている雑誌が出てきて、読むとすごい面白い。

2013-1-16
グラフィックデザインが好きで、いろんな場所でもらってくる印刷物は増え続け、いつまでも捨てられない私なのに、著名なデザイナーの事はほとんど知らない。デザインや紙や印刷物そのもの、もっと言ったら文字組みが好きなだけで、一番の目的である伝えたい内容は殆ど見ていないのが正直なところだ。

2013-1-17
ZAKKAのページがまだ進んでいないけれど、ちょっとした言葉をロゴにしようと思い作成中。イラストレーターで作っていると、思いがけぬ形ができあがったりしてついつい寄り道が多くなってしまう。著名なデザイナーはあまり知らないと言いながらも、先日あるデザイナーの方の記事を読んでいて、未だに版下で作業をされていると知りなんだか嬉しくなった。

2013-1-27
今日知った名言?で、「城を築く者は滅びる」って。あー…これわかる。。なんか今の自分。今までずっと独りでやっていくって宣言しても、前に進んだ試しが無い。それで一旦頭を柔らかくして考えてみた。そもそも独りで何かをするって事を本当は望んでいないんじゃないか?って。でもサラリーマンに戻るっていうのとも違うんだよなぁ・・・。明日から東京!さらに頭をからっぽにして自由になる。いつまで自由なんだって言わないで。自由を感じるのは自分自身なんだって。

Copyright 2013 spazzy est migion, All Rights Reserved.