AKEMI DESIGN ZAKKA ABOUT SPAZZY SPAZZY PAPER FACEBOOK

2013-8-1
こんな事してる場合じゃないのはわかっているけれど、急に米三本店に行きたくなってビーサンいっちょで出掛けてきてしまった。やっぱり良い物は良い。西町に行った理由は他にあったけど、今はとにかくやるしかないの日々。手紙を書きたい人、謝りたい人、お祝いをしたい人…いろんな相手がいるはずなのに、その場にすら立てない情けない自分。とにかくやるしかない今なのです。

2013-8-5
昔いろんなところで頂いた名刺の束を発見したので、白いベッドの上にいいなと思うものを並べてみた。Akemi designの名刺も作ったには作ったけど、甘さがあったり、かっこばかりで相手に親切なものではなかったのでその後もずっと作り直しては挫折しそうになっていたけれど、その並べた中に交ぜてみると何がダメなのかとか答えがちょっと見えた気がした。ほんとに不思議な間(ま)だなって思う。

2013-8-7
ステッカーを作りたいなと思っていて、案はあったのだけど今日さらに作りこんでみた。サンプルが近々届くので、早めに印刷にかけられればなぁ。こういうの欲しい人っているのかな?って思うけれど、とりあえず自分があったらいいなと思うデザインではあるのでちょっとやってみようかと。またいつもの数々の未処理置いてきぼり病の中、アイデアだけが生まれる日々であります。やっぱり誰かが必要。

2013-8-12
昨夜ナナコさんの「火垂るの墓」を見て、自分の平和すぎる文章に呆れてしまい前回の日記は消してしまった。でも今をやるしかない。土曜日に友人と名刺について話していて「アケの名刺はアートだね」と言われて気が楽になった。さらにwebの事でいつも読ませてもらっているタカハシノリさんのリツイで「デザインとアートの違い」というのがあって、わかっていたつもりでも妙に納得した。その土曜日の友人とまさに同じような事を話していたから。

2013-8-16
正直言ってかなり地味な夏を過ごしてはいるけれど、でもこれが今年の個性でもあるのかなぁと思う今日このごろ。昨日また友人の家で集まって話していた時に、「イラレ」の話になった。イラレで作り物をしていると偶然に予測もしてなかったようなものがふっと出来たりする。私はそういう物が好きだったりもするけれど、やっぱり「本物」にはかなわないのかなぁって思ったりもする。サジェスにも今度訊いてみよう。。

Copyright 2013 spazzy est migion, All Rights Reserved.